ayamikoのブログ

運命を定めるのは自分💮でありたい自分😊、の徒然日記なり

舞い上がる❗

NHK朝ドラ『舞い上がれ❗』

脚本は歌人としてもご活躍されてる

桑原亮子さん。。感性の素敵な方やな。

他にも佃良太さん、嶋田うれ葉さんとが共同で担当されているけれど、それぞれ違うカラーを醸されてるかな、伝わって来ます。「かな」と言うは、全編をまだ観て居ないから。桑原さんのご縁に繋がる方から、彼女の話を伺って観だしたのがきっかけで、最初の項がまだ未観賞。


凄いな✨天晴れなる仕事をされて素直に羨望です。


様々なご苦労を重ねられて、【今】羽ばたいて居られる姿に、リスペクト❗

ドラマの中でも演者が詠む短歌を作り、長じては、その感性を存分に発揮されてる様は【諦めない心】を育ててくれる😉。


ワタシも短歌を作ってみようかなぁ。

《雨しずく

    身に濡れ染みる

    寒さにも

    内に潜めり

    オレンジの春》

いやいや、まだまだ、文子🙇